ご利用者様向けのよくあるご質問

ホテルについて

Q.ホテルにチェックインしようとしたら、予約がないと言われた

お名前の姓名を逆に見られている可能性があります。パスポートと予約確認書を提示して再確認を求めてください。
それでも解決しない場合は、予約確認書に記載されている「緊急連絡先」にその場でご連絡ください。

Q.チェックイン時にデポジットの支払いを求められた。

既に宿泊代が精算済の場合でも、ホテルによってはチェックインの際にデポジットとして現金または、クレジットカードの提示を求められる場合があります。これは滞在中の「個人会計」の保証として要求されるもので、ご利用がなければ、チェックアウト時に全額または未使用分が返金されます。
クレジットカードの場合はチェックアウト時に「ご利用控」が破棄されますので必ずご確認ください。

Q.禁煙、喫煙の指定はできますか?

喫煙可能な部屋が存在するホテルの場合、禁煙・喫煙のご希望を承りますが事前確約は出来ません。
チェックインの際に、必ずご自身で希望通りのお部屋になっているかご確認ください。
昨今、「全館禁煙」のホテルが増えており、喫煙される方にとっては不便な状況です。

Q.チェックイン前・チェックアウト後の大きな荷物はどうしたらいいですか?

宿泊予約のあるお客様の荷物については、一般的にクローク等で預かってくれます。
ただし小規模ホテルについては、倉庫等のスペースがない場合もありますので、ご自身でご確認ください。

Q.ホテルでスマホやカメラの充電をしたい。

最近の電化製品は、電圧100~240V対応が殆どで、その場合変圧器は不要です。
コンセントの形状については、国ごとに形状が異なりますので、事前にご確認をお願いいたします。
日本で使われているコンセントは「Aタイプ」となり、それ以外の国では「変換プラグ」が必要となります。

Q.リゾートフィーってなんですか?

一部の地域・ホテルでは宿泊代の他に「リゾートフィー」「アメニティーフィー」等の名称で別途支払いを求められます。
こちらは、事前に精算ができないものとなりますので、ご自身で現地精算していただくようになります。

Q.朝早く到着するので、すぐに部屋を使いたい。

部屋の利用を確約する場合は、前日からの予約が必要になります。
「アーリーチェックインをリクエストする」という方法もありますが確約は出来ず、空室に余裕がない場合やホテルのポリシーによってはご利用いただくことは出来ません。また、別途費用を請求される場合もありますので、チェックイン時にご確認ください。

ご相談・お問い合わせ

ご依頼やサービスについてのご相談など、お気軽にお問い合わせください

CONTACT