出張管理の最適化支援(BTM)

“一社包括”で手間もコストも大幅削減

一社包括で手間もコストも大幅削減

海外出張の手配・管理を、ヒューマンサポートとシステムサポートの両面で支援する「株式会社エヌオーイー」です。海外出張にかかる業務は多岐にわたるうえに煩雑であることが多く、出張者や担当者の負担になりがちです。当社では、出張される方はもちろん、社内で管理を担当される方の業務改善や、コスト削減の実現をお手伝いする「出張管理の最適化支援(BTM)サービス」をご用意しております。まずはお気軽にお問い合わせください。

こちらでは、「出張管理の最適化支援(BTM)サービス」をご利用いただくメリットについてご紹介します。

コスト削減

コスト削減

出張者ご自身で予約を取る「セルフブッキング」では、最安値検索機能のほか優先したい航空会社の選択が可能です。コストや直行便の本数など、お客様の優先事項に合わせて航空会社を選択できますので、スムーズに予約を進められます。

また、購買状況をデータ化・可視化することで、「何に」、「いくら」費用がかかっているのかが把握しやすくなり、適正経費の分析に役立てていただけます。当社では、企業の特性に合ったコスト削減プランを継続的にご提案しておりますので、各項目別に最適化していただくことができます。

業務効率化

業務効率化

様々な航空会社を比較して最安値を調べたり、出張スケジュールに最適な便を探したりするのは担当者の大きな負担になります。当社のセルフブッキングツールなら、オンラインで即座に最安値が検索できます。複数企業への見積もり依頼などの手間をなくし、手配業務の工数を削減できます。

また、お電話にて対応するオフライン手配では、従来の「ヒューマンタッチ」でのご予約も可能ですので、インターネット環境に不安がある場合もご利用いただけます。オフライン手配でも、最安値でご案内できますので、相見積もりなどの手間がかかりません。

ガバナンス強化

ガバナンス強化

各個人で出張業務が完結している場合、会社の「出張規定」を順守しているか、逐次管理しなければなりません。当社の「出張管理の最適化支援(BTM)サービス」なら、会社が推奨する航空会社の設定やコストを意識した最安値検索機能など、出張規定に則った運用をサポートしています。また、多段階承認機能がありますので、上位承認者までの一元管理が可能です。このほか、リーズンコードを設定することで手配特性を可視化し、手配業務での改善案をご提案しています。

危機管理

危機管理

当社では、休日や時間外の緊急時にサポートを行う「24時間緊急コールセンター」を設置しておりますので、急なフライト変更など、不測の事態が起こっても安心です。 ※オプションサービスとなります。

また、最新の安全情報を日本語で発信する外務省の「たびレジ」にも自動登録されますので、手間なく情報収集ができ、安全管理に役立てていただけます。このほか、海外出張者の居場所の把握や安否確認をC-five(Webサービス)で行えるため、出張者の安全を守るための危機管理ツールとして活用いただけます。当社以外の危機管理システムとも連携が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

コンサルティング

コンサルティング

出張手配で得られた様々な実績データを蓄積し、出張業務の適正化に向けた評価・分析で、お客様に最適な改善案をご提案しています。また、改善案に基づいたシステムの設定・構築から運用を繰り返すことで、出張業務の効率化やコスト削減などの最適化を維持することが可能です。

このほか、定期的にお客様への「満足度のアンケート調査」を実施し、お客様のニーズの掘り起こしやサービスレベルの改善・維持に努めております。

海外BTMソリューション

海外BTMソリューション

当社の出張業務支援システム「C-five」は、「SAP Concur Expence&Travel」および「AMADEUS Cytric」と連携をしております。お客様の利用状況に合わせ、どちらのBTMツールとも連携できるため、利便性の向上や業務効率アップなどのソリューションをご提供しています。

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